ゆでたろうの株式投資

ラーメンからロケットまでなんでも取り扱いますが基本的に資産運用中心のブログです

自己紹介

そもそも

アラサーのおっさんの自己紹介なんて誰も興味がないんじゃないかと思いつつ、でもよくよく考えたら僕がいろんな方のブログを拝見するときには真っ先に自己紹介のページをチェックしているという現実もあるので、一応自己紹介しときます。

  • 名前:ゆでたろう
  • 世代:30代前半
  • 職業:ファイナンス関連
  • 資産運用方針:インデックスの長期投資を基本としつつ、+αで個別株も

本ブログで書いていきたいコンテンツについて

資産運用

もう語り尽くされていますが、資産運用にあたって自分の資産を全て銀行預金にぶっこんでおくというのはありえない選択です。じゃあどうすればよいのか、というのは非常に難しいのですが、僕なりの最適解をこのブログで追求していきたいと思っています。

仕事関連

もうかれこれ10年ほどファイナンス関連の仕事をしています。金融機関と事業会社、国内と海外、様々な環境で勤務していましたので、そのあたりに関するお話もできればと思っています。

趣味関連 

おっさんの趣味の話ほどどうでもよいものはないかもしれませんが、ブログのネタが切れてきたときは食べものの話から航空機の話までぐだぐだ語りたいと思っています。